兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

会社を辞めてから色々あったと思った話

LINEで送る
Pocket

【No.1895】

 

こんにちは!

同窓会ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は超絶眠いので

手短に。

 

 

今日は朝からZOOM打ち合わせが

続く1日だったんですが

終わりかけにある連絡が来ました。

 

 

元々飲みに誘ったけど

今回は見送りになった前職の先輩から

 

 

ある他の先輩と飲んでいるから

来ないか。

 

 

予定入れてますがな。

 

 

そうは思いましたが

普段は東京に住んでいる

何年も会ってない先輩

 

 

そして

今だからこそ思いますが

 

 

私の強みを

ハートの強さだと言ってくれてた

仕事ができる上司が関西に来てたので

 

 

無理やり参加してきました。

 

 

帰ったら2時でしたけどね。

 

 

今日は3人で飲んだのですが

今思えばみんな別の会社にいて

不思議な感じがしましたね。

 

 

前の会社にいる人

転職した人

そして独立してる私

 

 

確かに前の会社では

私が一番下っ端で

 

 

その状態だからこそ

その場所から抜け出せるというような

この数年のストーリーがイメージできましたね。

 

 

なんか

 

 

この飲みに顔出す前に

お客さんんとちょうど話してたんですが

 

 

自分を買ってくれてた人と

まったくそうじゃなかった人って

覚えているもんですね。

 

 

この辺りは

割りとはっきりと

伝えることができました。

 

 

要は

 

 

一人の先輩は

自分の可能性を見てくれて

田舎から引っ張り出した人

 

 

もう一人の先輩は

超絶仕事はできたけど

まったく私を見限ってた人。

 

 

私って

しつこいめんどくさい人間だなと

思いましたね😆

 

 

でもこれって

裏を返せば

 

 

恩がある先輩のことは

ずっと覚えているということです。

 

 

ちなみに

その見限ってくれた先輩にも恩があって

今覚えばですが

 

 

自分の強みは

3周回って

 

 

たしかにハートの強さでした。

 

 

その時があって

今がありますし

 

 

強みの話をする時は

いつもその話をしてたりします。

 

 

今日は本当同窓会のようでしたが

みんなその当時と変わってないところもあるし

変わったなぁと思ったところもありました。

 

 

変わったところ

確かにあったなぁ。

 

 

おそらくそれは

この6年で出会った人の

違いなのかなと思いました。

 

 

なんか感謝の気持ちが

溢れてきました。

 

 

回収すると

 

 

自分の

ルーツに関わる人たちと出会って

 

 

自分は一つ芯ができたなと思いました。

 

 

なんのために

ビジネスをしているのかが

明確になりましたし

 

 

昔は

なっていなかったことも

ちゃんと思い出せました。

 

 

睡眠時間は短くなりましたが

いい時間になりました。

 

 

少しですが寝ます!

 

 

【今日の学び】

ルーツを思いだせ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss