兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

セールスには熱量が必要だ

セールス

LINEで送る
Pocket

【No.2412】

 

こんにちは!

熱量ありますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は

広島で昼も夜も

飯を食べた友人経営者が

いたんですが

 

 

タフだなぁと

思いましたね。

 

 

最後は締めの

出雲そばに付き合わせましたが。

 

 

エネルギーが高いというか

熱量があるんですよね。

 

 

昨日も話に出てましたが

彼とは20年以上の

付き合いなので

共通の友人が多く

 

 

その中には

今アメリカにいる

私の恩人でもある経営者もいます。

 

 

彼は上場企業の

子会社の経営をしてますが

前は社内のトップセールス

 

 

セールスについて

これが大事って

言ってたのを思い出しました。

 

 

それが

 

 

熱量

 

 

です。

 

 

彼は

長いこと海外で仕事をしていて

そこではいろんな企業の日本人が

同じように海外赴任してたそうですが

 

 

ある英語があまり喋れない

日本人が

 

 

外国人たちの輪の中で

中心になって場を作って

大きな取引をまとめてたのを見て

 

 

英語が喋れるかよりも

熱量が大事だと思ったと

話をしていました。

 

 

確かに私の周りの

トップセールスの人たちって

熱量高い気がしますね。

 

 

自分はそんなタイプじゃないと

昨日の友人経営者も言いそうですが

 

 

周りから見たら

この人元気だなぁと

思われているでしょうよ。

 

 

最近セールスのことを

学び直している中で

いくつか大事だなと

思うことがあって

 

 

1つは再現性や

改善し続けることだったりですが

 

 

やっぱりこの

熱量もあると思うんです。

 

 

そして

熱量については

いろんなパターンがあるんですが

 

 

使命感を持っていることが

内側から湧き出し続ける

熱量になっているケースが

多いと思うんですよね。

 

 

ほぼほぼ

このケースだと思っています。

 

 

本人の中では

まだ言語化されてなくて

自覚がないパターンもありますが

 

 

死生観を持っていて

有限の人生を歩んでいる感覚があったり

 

 

自分の人生を

何に使うのかが明確になってると

それが熱量という形で

表現されるんでしょうね。

 

 

少しまとめると

 

 

セールスには熱量が必要で

その熱量の源泉は使命感ということ

 

 

ですね。

 

 

使命感があると

走れますもん。

 

 

それに

使命感に沿ったことだと

走っても疲れないどころか

もっと熱量が上がっていきます。

 

 

やっぱり使命感が大事だなと

思いながら西宮に帰っております。

 

 

昨日は少しだけ

暴飲暴食をしたので

今日はまだ食事してないですが

 

 

出張で増量

西宮で元に戻すの

ルーティーンを

今回もしたいと思います。

 

 

 

【今日の学び】

 

熱量は大事よ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss